landscape

脳が見せるあなたの景色

はじめまして

自己紹介

バツ2のシングルマザーです。

高3と中1の息子がいます。

人生どん底で死にたいと思ったことも一度や二度ではなく、

子供が不登校になったり、

仕事がなくて通帳の残金が3万円になったり、

人生オワタと何度も思いました。

しかし、ある人との出会いが私の人生を変えました。

 

何故変われたのか?

プロのスポーツ選手には精神面をサポートをするメンタルトレーナーがいますよね。

では人生をサポートしてくれるのは誰でしょう?

子供の頃ならそれは親になるのでしょうが、どうですか?

自分はしっかり「生き方」について親に教えてもらったでしょうか?

自分は自立した人間だと自身を持って言えるでしょうか?

少なくとも私は親から教えてもらえませんでした。

いつも不安で不安で仕方ありませんでした。

子供がいるから死ぬにも死ねない、という状況の時、偶然ある方のブログを拝見しました。

そこには「人生にもサポートしてくれるメンターが必要だ」と書かれていました。

勇気を出して無料面談を申し込みました。

それからです、自分が変われたのは。

 

誰でも変わることができる

答えは自分の中にあったんです。

誰かに何とかしてもらうのではないのです。

気付けば、変われます。

しかし気付くには、メンターの力が必要です。

私はあなたのメンターになれたらと思います。

誰でも、変わることができます。

「死ぬ」ことしか考えてなかった私が、今は「生きる」ことが楽しくて仕方ないのです。

自分で体感したから分かります。

さぁ、わくわくする未来へ!

 

ブログについて

基本的には自分の体験したことについて書いていきます。

メンタルに関することの他に

  • 長男とのラーメンランチ
  • 長男のライブのお知らせ
  • 次男の慌しい中学生活
  • 次男との鉄道旅行
  • アニメや本の話

などなど日々の生活についても書いちゃいます。

 

なお、この記事は本当の本当に初めての記事なので、加筆修正または削除してしまう可能性もあります。

記事が増えたら整理します。

読んでくれてありがとう。

問い合わせはお気軽にどうぞ!